近くの山(お散歩) - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

  


ながめ  

パソコンがやってきた!

この前の山のphoto3枚と少しをつないでみた。
ベンチからの一望はここ。。。。おそまつな仕立てだけれど。なんとか見れるかな。
DSC_きりとり

久しぶりの景色  

10/18.Sat. 久しぶに山へ。心身のリハビリ(*´∇`*)

大きなデンデンムシが縦に三つも並んでお出迎え。
20141019131233e5b.jpg


つやぴか野イチゴ
2014101913123366b.jpg


山椒には実が。。。
20141019131233f75.jpg

20141019131233537.jpg


びっくりさせられた。。。ハラビロカマキリ。産卵前かな。
20141019131233298.jpg


おしゃれな名前サンキライ(サルトリイバラ)。。持って帰りたかったな。。。
20141020043258456.jpg


名前が思い出せなくて。調べたけれどわからない。。( ゜o゜)
20141020043258dcb.jpg


頂上のこのベンチはロープの外にあり、東から南へと見渡せる。
雲が無く青空が素敵!
201410200403132d5.jpg


青々としたアメリカフウ。この季に来たのは初めてかな。
20141020043258017.jpg


下り道で見つけた白いフジバカマ。めずらしいな。。。
20141020040313f11.jpg


う~ん。名前がわからない。
20141020040313bb9.jpg


ヤマブドウとコシキブ  

まあるい実って、やっぱりかわいいですね。
20071123yamabu.jpg



20071123yamabu3.jpg



20071123kosikibu5.jpg



20071123kosikibu.jpg

アメリカフウ  

去年見たのは、12月。
この樹にあいに行ったのに・・・・・・・・。もっと早くくればよかった・・・。
20071123huu.jpg



20071123huu2.jpg

山歩き…10  

2006.12

頂上に着くちょっと手前で撮りました。
かすんじゃってるけれど…。

DSC_0051.jpg


DSC_0053.jpg


20070105130944.jpg

山歩き…9  

ふもとで見つけた小さな花たち。
春みたいだな・・・。

DSC_0063.jpg



DSC_0064.jpg



DSC_0062.jpg

山歩き…8  

雑草に混じって顔をのぞかせていた もみじ。
DSC_0040.jpg


DSC_0039.jpg




フキ
DSC_0043.jpg




まつぼっくり(赤松) 
DSC_0056.jpg




クヌギの冬芽
DSC_0058.jpg


DSC_0058.-2JPG.jpg

山歩き…7  

ヤシャブシと似てる・・。名前を忘れてしまいました。

DSC_0025.jpg


DSC_0026.jpg



これも、名前がね・・・・
DSC_0032.jpg

山歩き…6  

大好きなフウの木が、城山の頂上にもありました。
とっても大きいフウを見上げていたら、涙がでそうでした。
DSC_0033.jpg


DSC_0034.jpg



まっすぐ伸びた杉の木。
赤いヤニが光ってきれいでした。
DSC_0019.jpg

山歩き…5  

城山の続きです。ツルのたくましさを感じました。


DSC_0055.jpg


山歩き…4  

リースを作ってくれた。

20061224221426.jpg


20061224221438.jpg


20061224221446.jpg

山歩き…3  

めじろが、柿の木にたくさんいました。
み~んなで柿をせっせと突付いて食べていたのですよ・・。

ピンボケですけど・・・。

20061224213558.jpg


20061224213607.jpg

山歩き…2  

城山・続きです

20061224204433.jpg


20061224204442.jpg


20061224204453.jpg


20061224210907.jpg


山歩き…1  

兵庫県・城山に登りました。

20061224202110.jpg


20061224203257.jpg


20061224203308.jpg


20061224203409.jpg

▲Page top

