フウセンカズラ - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

  

我が家で初めて採れたハート。
フウセンカズラのかわいい種・・・。
うれし・・。 

2008923hu0.jpg


2008923hu1.jpg


2008923hu.jpg


2008923hu2.jpg

そっと  

M先生に頂いたハートの種→(リンクしています) 

種が、どんなふうに育ってるのかなぁ・・・って思い
ひとつのフウセンを覗いてみた。
わぁ・・・・・・・白いハートのところがしっかりとくっついてる。
フウセンの中は、白くて薄い膜で3つの部屋に区切られてて
それぞれの部屋に、緑の若い種がひとつずつ・・・・・・・。

ご・・めんね。どうしても見てみたくて。
2008913.jpg

フウセンカズラ  

200896hu1.jpg

200896hu2.jpg

ポンポン  

だんだん膨らんできた・・・
2008831hus.jpg

2008831hus2.jpg

2008831hus3.jpg

2008831hus5.jpg

2008831hus6.jpg 

花が咲いた  

フウセンカズラの花が咲いた。
2008817hus2.jpg


巻きひげの先にちょこんとつくのねぇ・・・。 ふふ・・・元気だ。
2008817hus23JPG.jpg


いっぱい咲くのかなぁ・・・。
2008817hus.jpg

巻きひげのダンス  

2008810huse.jpg


2008810huse2.jpg


2008810huse3.jpg


2008810huse4.jpg


2008810huse5.jpg

ハートの種  

フウセンカズラの種。
昨年、この種を頂いたとき
あまりにもかわいらしいハートの顔に感激しました。

先月その種を初めて埋めていたんです。
フウセンカズラを見たことがなかったので
どんなふうに育つのかなぁってとても楽しみです。
種を取り出すのが待ち遠しいです。
うまく育つといいな・・・・・・・・・


100882hu2.jpg

100882hu3.jpg

100882hu.jpg


▲Page top