兵庫県加西フラワーセンター - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

  


曇り空の下で  



兵庫県加西フラワーセンター




カメラが不調で、ちょっと残念。

コンデジモニターでズーム。


ビンズイ

bi31.jpg




ジョウビタキ

jy31.jpg



jy231.jpg


jy331.jpg

 


ヌートリア

こちらは、センターの大池から見える
センター外の場所。

どうしてここにいるのか、、、、。


nu.jpg




タンポポとハコベ。

春一番はまだかな。

ta.jpg


ha_20160201095702bb0.jpg

元気にすごせますよう  

フラワーセンターの中で見つけたディスプレイ。
かわいらしかった。
4月からを振り返ったり来年4月からへ思いをはせたり・・・・。
家族みな元気に過ごせますよう。

加西フラワーセンター  

久しぶりに行って来たフラワーセンター。
それが,,,,,,,,,,誰も来場者がいらっしゃらなかったので、気を遣わずにカメラを
向けることができた。

ベゴニア温室~

DSC_0001-1.jpg


DSC_0002-2.jpg


DSC_0008-2.jpg


1420590866702_1_1.jpg


DSC_0003-2.jpg


DSC_0007-2.jpg


DSC_0010-2_2014122216193801c.jpg


DSC_0011-2.jpg


unnamed-1.jpg


unnamed-2.jpg


~メタセコイア~
DSC_0035-2_20141226072523302.jpg

昨日のつづき  

アスクレピアス・シルキーゴールド(過去記事リンク)
もうおしまいの頃だったのでとても残念。
白いふわふわの綿みたいな中に種があって、うわぁ・・・なんて^^
たから物を見つけたみたいにうれしがって、頂いて帰った。
09926asujpg.jpg


ぼろぼろになった羽で飛んで来たクロアゲハ。
09926asu2jpg.jpg


大好きなフウの木が色付き始めていた。
09926hujpg.jpg


地面から伸び出していた花・・・なんという名前だろう・・。
09926asu3jpg.jpg

どんぐりを・・・  

ふと、行きたくなったので、車を走らせた。
ほんと・・・・・・・行く予定はしていなかったのに。
お目当ては、くぬぎのどんぐりだった^^

いつもは、人がたくさんいて、風景を切り取ろうとしても
なかなか思うように撮れないが、なんと今日は、近くにだぁぁぁれもいない・・^^
うそ・・・ラッキー!などと心の中で叫びながら一枚パシャリ・・・・。
09926hura1.jpg


09926hura2.jpg


09926hura3.jpg


kwe.jpg


幼い頃は、ケイトウの花が好きではなかった。
なんだか鶏のトサカみたいで、いやだな・・なんて思っていた。
だけど今日は、ちょっと光って綺麗だった。
09926hura4.jpg


そうそう。これこれ。。。。。この木。。。
とっても大きいどんぐりが落ちてくる。
09926abe.jpg

温室で  

4-29・加西フラワーセンター

温室で、少しだけ。

ブーゲンビリア
0953fty5JPG.jpg



0953fty4.jpg


アカバナトケイソウ
0953fty6JPG.jpg


コチョウラン
0953fty2.jpg



0953fty3.jpg

チューリップ  

4-29

チューリップの種類が、こんなに増えているなんて、驚きと感心で見入ってた。
他にも、たくさんあったけれど、また来年ね・・。
09429ftyp8JPG.jpg



09429ftyp4.jpg



09429ftyp5.jpg



09429ftyp2.jpg



09429ftyp1.jpg



09429ftyp3.jpg



09429ftyp6.jpg

餌場  

4月29日
加西フラワーセンターの池には、鯉に餌をやれる場所がある。
黒鳥や白鳥、アヒルもいて、子どもからお年よりまで楽しめる。

鯉に負けじと、ナマズくん。
見ていたチビッコたちも「あーーっ!ナマズがーーー!」と、叫んでた^^。
09429koy3.jpg


黒鳥が、くわえた餌を水中でふやかして食べていた・・・・・
09429koy4.jpg


そこへアヒルが一羽くると
09429koy2.jpg


まぁ!黒鳥が怒ること怒ること!  でも、逆立った羽がなんと美しいことか・・・。
09429koy.jpg


こちらは、優しそうな白鳥。
09429hkyu.jpg


アヒルも安心するのかな。
09429koy0JPG.jpg



09429koy6.jpg


餌を持つ手元をじっと見てる・・・
09429koy5.jpg


あら・・・
09429koy7.jpg



09429koy8JPG.jpg



09429koy9JPG.jpg

▲Page top

