その他 - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

  


55歳の今  

遠くに思いを馳せると。

物心ついた頃から、野や土手、河原や海、田んぼや畑、森林、、、と
自然の中で遊んできたので、大抵の場面はそんな自然の光景が
浮かび上がってきます。

枝を持てば地や葉っぱに絵を描いたり、草花をすりつぶしてお店屋
さんをしたり、道の両側に広がるレンゲ畑にしゃがんで、幼馴染と
白いレンゲを探す競争。、、、長い永いミチクサ。
どんな時も、そんな心情も静かに受け止めてくれていたのが小さな
野の花や虫、生き物、空、、でした。

今、子どもたちと関わる仕事の中で、野花を飾ったり、めだかを育て
たりして、小さな命にふれることのできる時をもっていますが
それとともに、こうして生きてこられて55歳を迎えているという幸せや
感謝を機あるたびに伝えています。

人としてまだまだ未熟ではありますし、健康面においても
不安をかかえておりますが、できる範囲で
小さな子どもたちとともに自然に関わっていきたいと思います。



これから、過去の写真をまとめていきます。



癒し  

2017.5.21六甲。はじめてリフト。


  

2016.10.31

1479890834225.jpg


IMAG1344.jpg

blue...天然石  

タンザナイト..... 2015.10.31

2015bd.jpg



タンザナイト&ブルーカルセドニー..... 2016.9.22

tb5.jpg


tb4.jpg


tb.jpg

更新  

3月半ばに、生まれて初の肺炎にかかり月末入院。

その数日前にぎっくり腰にもなっていて(;゜∇゜)
もう新年度スタートなんて間に合わないと思いつつ
どうしようもできずにひたすら安静。

パソコン、スマホもカメラ、イラスト描きも離れざるを得ず
というか、気力も無く。。。。。
とりあえずアバターのおしゃべりだけ変えて。

入院前の眼底検査の結果も今イチで
う~ん、、この眼底検査というのもネックで
イラストやお弁当、myブログを綴じてサイトも閉じて
写真ブログひとつにした理由もここ。



でも。
肺炎からは脱し、とりあえず復帰。
全身の筋力が、、、変。

パソコンを開くと、あらまぁ、、、、画面が変なふうになってて
えーーーーーーっという感じ。

これって記事を更新すると直るのかしらと
ただ今更新。


またブログへお邪魔させて頂きます。
記事更新に何の変化もないところへ見に来て
くださった方々ありがとうございました。
またゆっくり更新していきたいと思います。

かたまりの意味  

穏やかで暖かな一日。

小さな小さな憩いの小屋があった。
雨をしのぐ屋根だけで
オープンハウス、、展望小屋のよう。
大人が8人座れるほどのこの場所で
昼食をとる老夫婦がいらっしゃった。
パシャリ、、と
時おり何かを撮りながら自然を
楽しんでいらっしゃるように見えた。

そこへ
大型三脚と大型機材が流れこみ
その老夫婦の空間を埋め尽くした。
何やら騒がしい機械たちである。
加えて「打った。打ち損ねた。」と
楽しそうに談話する機械の主たち。
野鳥が去るまでこの塊は動かない。

老夫婦が小屋をあとにゆっくりと
公園の奥へ入って行かれた。

お年賀  


2016年賀fy
photo by thunderbird

Com. デジカメ  

Compactデジカメ。。。
自分で購入するのは初めて。やったぁ

曇り空で風景はどこも白っぽいグレーだったけれど、試してみた。
光学ズームの域になると双眼鏡みたい。
画像も荒くなるって、、、、なるほど。
最初からうまく撮れるわけはないのだけれど
撮るのがむずかしいーーーーー!

サザンカとか、サクラの冬芽とか撮ったのだけれど、、、
あらまッ。。。という結果になって、ボツ。

でも、想像していたよりも扱いやすかった。
シーンを選びやすくて素敵。 
DSCN0046-yama.jpg

DSCN0033-ban.jpg

DSCN0083-kamo.jpg

DSCN0344-k.jpg

DSCN0100-u.jpg

DSCN0184-umi_20150208210852d28.jpg



翌朝。。。。。2015.2.9.Mon.........am7:10

tsuki2.jpg

tsuki1.jpg

小さな世界  

どうしても動く絵を描いてみたかったのだけれど
できずに何年も時が経ってしまっていて。音符青


ここ何日かの間で、眠っていた子ども用のソフトを
引っ張り出し、いろいろなんとなくさわっていたら
う。。。動いた。。。
レイヤーなるものの理屈がわかれば、なるほど、、、、。

こんなことができるということを生み出した人がすごい。。。

すぐに出来上がる2コマ~3コマのイラストで
PCブログに貼り付けられるものを作って遊んでいるが
・・・・・・・おもしろい・・・・・・・。


ここを画像置き場にしようと思ったけれど
きっと、それをアップすることに夢中になってしまいそうなので
やめておこう、、、、、、、。

空いた時間は
作って楽しめそうだ。 新しい絵01



やったぁ。。。。。。。。。。ぺこり


noteはらぺこあおむし  

2015 schedule note


回想~阪神大震災  

もう8年も前のフォルダーから見つけたphoto。

どこにもアップしてなかったんだ...。

でもその日は
どこで、何を思って撮ったのか・・・とか
その時の日差しや風はどんなふうだったか・・・とか
おおまかだけれど覚えてる。

辺り一面の大霜で、きらきらした様子はとても綺麗だった。
霜をかぶっても平気で強い草花は
それがその種類の性質よ、、、というところは抜きにして

ほんと、強い強い。
耐えてる耐えてる。
元気~~!

なぁんて思いながら眺めていた日。

*******************************************************

どこかで綴った。
でも毎年は綴らなかった。
今日は.........阪神淡路大震災から20年が過ぎた日。

出来事ひとつひとつ・・・・・ありすぎて・・・・。

DSC_0017-2_201501170703314b2.jpg


DSC_0016-2_20150117070329094.jpg

タムロン70-300mmレンズ  

 え~~~っ!! ありがとう~~~!! 

写真に興味を持ったのはHus.の影響で、、、。
というのは、どこかに記したような。。。 
(Hus.はリンクしているThunderbirdです。<(_ _)>)

小さいデジカメを初めて買ってもらった時は
とってもうれしくて。友人の旦那さんも同じのを購入して、、、
懐かしい.........^^。

それから、一眼レフのお下がりを何台かもらって。
もちろんレンズも一緒に。

このたびは、行きつけのカメラ屋さんで
古いカメラを下取りに出してレンズを買ったとか。

ヤッタっ !! 

600mmとか800mmに憧れるのだけれど
私には300mmでじゅぅぅぅぅぶんでございます。

うれし~~~~。




DSC_0007_20150112170648d24.jpg

年賀状2015  

旧年中は拙い写真をご覧くださってありがとうございました。

今年もよろしくお願い致します。

201501121544230ce.jpg


yoppyさんのリクエストにお応えしまして、、
シンビジュームにマウスでポチッと目を。^^
こちら...yoppyさんの素敵なBlogへどうぞ。

DSC_0013-2_201501020826515be.jpg

animal小物で和み  

朝起きて、コーヒーカップ片手に観葉植物たちを眺める。
ここ数年の間で集まったanimalの小物たちにも和まされる。
カメラを今一つ使いこなせていないけれど、撮ることが
できる、、ただうれしいだけである。



20141127103002af6.jpg

20141127102954101.jpg

兵庫県竹田城跡  

10/2.Thu.photo 兵庫県北部、豊中市。竹田城跡。
やはり、隣の山から城跡全景を撮られているphoto が良いな。。。

20141007220418c74.jpg

おみやげ  

六甲山ガーデンテラス & アドベンチャーワールド

20140622150418c0d.jpg

20140625142007746.jpg

mixジュース  

身体は心の入れ物...と。(谷川俊太郎)



2014-06-01-08-45-41_deco.jpg

2014-06-01-08-47-01_deco.jpg

2014-06-01-08-49-57_deco.jpg

カメラ  

au Wi-Fi

カメラ~スマホ...ワイヤレスモバイルアダプター。

2014-05-31-07-36-27_deco.jpg


早速使ってみる。



絵日傘
DSC_0001_20140531094614e9a.jpg

J.Prince De Monaco
DSC_0002_20140531094612021.jpg

PC   

パソコンさま、不調。。。
スマホ打ち。。。

2011年  

本年もどうぞよろしくお願いします。

nennga2011.jpg

▲Page top

