バラ(my home) - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

咲き始めた姫たち  

バラ。。。ジュビレに続いて咲き始めた姫たち。


コロラマ

54c.jpg


54c2.jpg


ゴールデンシャワー

54g2.jpg


54g.jpg


フラミンゴ

54f.jpg


プリンセス ドゥ モナコ 

54pm.jpg


54pm2.jpg


ピエール ドゥ ロンサール

54pr.jpg


54pr2.jpg


54pr3.jpg


ホワイトアロー

54w1.jpg

バラの蕾  

バラたちの蕾がふくらんできた。
今年も元気に咲いてほしいな。

ピエールドゥロンサール。

pr426.jpg

p4262.jpg

p4263.jpg


ジュビレデュ.P.D.モナコ

j426.jpg


ゴールデンシャワー。この子はちょっと元気がない。
花が終わったら一度移植しようかと。

g426.jpg


コロラマ。しっかりしているんだけれど。大きさはどうだろう、、、。

koro426.jpg



ホワイトアロー。ちょっと病気に弱いかな。


p426.jpg



P.Dモナコ、、、ジュビレ、、、
ネームの石が落ちてしまっていて、どちらっだったか、、、。
フラミンゴかも。。。
咲くまで楽しみに待っていよう。^^


w426.jpg

バラphoto アップ  

カメラで撮影した写真のデータを、PCメールからスマホへ転送するために実家へ向か
った。
ん、、、my PCなんとかならないかなぁ、、、。
見えるということの幸せを撮り残しておきたいな。
◆プリンセスドゥモナコ
monako1.jpg

◆ゴールデンシャワー
Gs2.jpg

Gs3.jpg

GS5.jpつg

GS1.jpg

◆ピエールドゥロンサール
PR.jpg

2014-05-20-20-10-54_deco.jpg

◆ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ
2014-05-20-20-20-08_deco.jpg

◆ホワイトアロー
2014-05-20-19-53-42_deco.jpg

◆絵日傘 つぼみ
ehgasa0.jpg

水玉  

清らかに
20140516140121318.jpg


20140516140121f94.jpg


20140516140121dcd.jpg


20140516140121f22.jpg


20140516140121dfb.jpg

バラの花色  

   10/23・後半に、追記 

栄養・・・
葉や花の色に表れるということがよくわかる。
コロラマも、プリンセスも前よりも色が濃くなった。

コロラマは、真っ赤に
プリンセスは愛らしいピンクに

201210152.jpg

201210153.jpg

201210154.jpg

201210155.jpg

201210156.jpg

2012.10.23.(水)
明け方、まだ暗いうち。激しい雨だった。
何時頃だったか・・・はっと思って、外へ。

花をつけていたPDモナコのみ、軒下へ入れた。

出勤する前。
何気にカメラの設定を確認してみた。
ん?・・・
感度800・・?

ははぁ~~ん。。。。。。。次男だ。。。。。。。

感度400に変えて、仕上がりをノーマルにして
シャッターをオートに合わせてパシャリ。

わ・・・・・・・
撮りたかった色がでた。
自己満足^^
そう。今のモナコは、こんな感じ。
この感じが、とても好きだ。

1023p.jpg

1023p2.jpg



庭のバラ  

ばら園で買って帰った。

コロラマ
コロラマ

コロラマ2


コロラマ4

ホワイトアロー
ホワイト・アロー

ホワイト・アロー2

プリンセス ドゥ モナコ  

たまたま目に入ったバラだった。
プリンセス ドゥ モナコ・・・お姫様みたい

バラは、過去にミニバラをもらったり
プレゼント用に購入したり
フラワーセンターで写真を撮ったりしたけれど
自分でバラを育ててみようかなと思ったのは
初めてで・・・それがまた衝動にかられてのことで。

「系統」というものがあるのも、ネットで調べて
初めて知った。

それにしてもかわいらしい顔をしていた。
前記事のダンスパーティも、モナコも
薄桃~ピンクのグラデーションとふちどりで
ほんと・・・・・惹かれた。
あじさいは、土(酸・アルカリ)によってガクの発色が
変化してしまうから、ちょっと心配なのだけれど
バラはどうなのかな・・・
変化することあるのかな・・・

DSC_3611.jpg

DSC_3610_20120501223104.jpg

水やりを…  

仕事から帰宅後…あわてて水やりをしました。潤った表情に癒されて…。

20061101131107.jpg


20061101131114.jpg

▲Page top