2015年02月 - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

  


やっとひとつ  

DSC_0002 - コピー


DSC_0001 - コピー


DSC_0063 - コピー


DSC_0064 - コピー



やっとひとつ。
開きかけた薄桃色の花。

DSC_0061 - コピー

エナガの巣  

再び観に行った巣。

当たり^^。。。エナガの巣だった。

二羽が出入りしていて・・・。
鳴き声はその二羽の声だけだったので
ヒナはまだかな?どうかな?

DSC_0042 - コピー


DSC_0038 - コピー


DSC_0044 - コピー


DSC_0045 - コピー


DSC_0046 - コピー

ジョウビタキに癒されて  

ちょっと暖かいうちに、、、と、この間の梅の木とエナガの巣の様子を
見に出かけた。

梅の花を眺めていると、ジョウビタキの雌がやってきた。

もう・・・・ね。
その愛らしい目元としぐさから、「好奇心の旺盛な子」と捉えると
ホントにホントにそう見えてなおのこと愛らしく思う。

首をかしげる様子や、こちらを直視しているように見えてしまうところ
や、カメラを構えている1.5メートルほど前に降りて来るところなど
「この子、、、、モデルやと思ってるんじゃぁないの?」と言うくらい何とも
言えずかわいらしい。

そして・・・合間に、虫を捕まえるなどのたくましさを見せるところが
またまた頼もしい。

「もう、これくらい(撮影)でまた今度・・・。」と思うまで眺めていた。
(ふふ・・・知らないおじ様も500mmのカメラで
ジョウビタキを眺めていらっしゃった。)

DSC_0007 - コピー


DSC_0015 - コピー


DSC_0017 - コピー


DSC_0031 - コピー


DSC_0030 - コピー


DSC_0018 - コピー


DSC_0025 - コピー 


DSC_0022 - コピー


DSC_0009 - コピー


DSC_0029 - コピー


DSC_0051 - コピー


DSC_0028 - コピー


DSC_0054 - コピー

エナガの巣?  

エナガのしっぽが見えたり見えなかったり、、、、
で、ズームしてみると。。。

これって、エナガの巣かなぁと。。。
そうだったらイイナ。  たまご





DSCN0549-2.jpg

  

コゲラを撮ったあと、、、、、、午後3時前だったかな。

白梅の数本のみ開花していた。
う~ん、、、、まだもうちょっと。

DSCN0572-2.jpg


つぼみがかわいい。^^
DSCN0571-2.jpg


DSCN0568-2.jpg


DSCN0558-2.jpg


DSCN0562-2.jpg

コゲラ  

ちょっと忙しくしており 

数日ぶりに近所の公園へ。


コゲラ初撮り^^。。。。。。やったぁ

DSCN0528-2.jpg

P.Flower3つ  

2015.2.17.Tue.

n3.jpg


n7.jpg


n11.jpg

エーデルささゆり  

つづき。

北播磨余暇村公園の前にエーデルささゆりにも立ち寄った。

こんなに静かだったかな。。。。。
メジロもたくさん鳴いていたけれど姿を見つけられなかった。





2015214e3.jpg

北播磨余暇村公園  

つづき。。。

14日土曜日の北播磨余暇村公園。

この公園も十数年ぶりに足を延ばした。
遠い思い出が蘇って来る。

初めてシジュウカラを観たのもこの日だった。

2015214e5.jpg

2015214e6.jpg

2015214e7.jpg

2015214e8.jpg

2015214e4.jpg

2015214e9.jpg


2015214e12.jpg

2015214e10.jpg



↑はメタセコイア ↓はカツラ

2015214e11.jpg

ウソ  

つづき。

鳥が桜の新芽を食べていた。

ウソという名前の鳥だと知る。

おなかいっぱいに食べられるでしょうけれど
あ~・・・・サクラが。。。。。


▲Page top

