2015年06月 - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

  


ネジバナ見つけた  

日曜日。
出かけた先で見つけたネジバナ。

これは、、、兵庫県加東市にあるやしろの森公園。



こちらは、、篠山市にある陶の里。
(立杭焼きのできるところ。作った焼き物は、そこで焼いてもらい
無事に到着するまで楽しみに待っています。)

628n.jpg

ネムノキの花  


628nemu2.jpg




628nemu1.jpg


628nemu4.jpg


628nemu3.jpg


628nemu5.jpg

グリーンエコー笠形  

写真ばかり。。。m(__)m


兵庫県神崎郡神河町にあるグリーンエコー笠形まで足をのばした。

20年ぶり。。。
え、、、、そんなになる、、、?

鳥のさえずりが響き渡っていた。
初めて耳にする声もあり、、、時折り渡っていく鳥もおり、、、
また機会を作って皆で行きたい場所。


20156gk (13)



20156gk (11)


3
20156gk (12)


4
20156gk (21)


5
20156gk (3)


6
20156gk (2)



20156gk (4)


8
20156gk (8)

9    オウネンの滝。

20156gk (6)



10

20156gk (7)



11   
20156gk (5)


12   オウネンの滝のすぐそばにイチゴがふたつだけ生っていて。。。
20156gk (9)


13
20156gk (14)


14  見つけた。。。ウグイス。
20156gk (10)


15
20156gk (15)


16
20156gk (16)


17
20156gk (17)


18
20156gk (20)


19
20156gk (19)


20   数が減り、うちの近所では見かけなくなっていたトノサマガエル。。。
    この子、、、そうよね?
20156gk (18)

久しぶりに撮れた鳥たち  

森林植物園の帰りに立ち寄ったいつもの公園で。
thunderbirdのほうも似たショットをアップしたのだけれど
名前があっていrのかなぁ、、、と。

シジュウカラと、、、2枚目はエナガの姿に見えて、、、。

3、4枚目は、鳴いている時に撮れたウグイス。
枝と枝の合間に見えて、なんとか撮ることができた。。。^^

シジュウカラ、、、です?
621s.jpg


エナガです、、、?
621se.jpg



ウグイス
621u1.jpg


621u2.jpg

キュウリ、パプリカ、万願寺トウガラシ  

kpm625 (1)


kpm625 (2)


kpm625 (4)


kpm625 (6)



kpm625 (5)

キュウリつぶつぶアート  

みずみずしさがとても綺麗だと思った。。。

kpm625(7).jpg

続き・・アジサイばかり  

(先記事に続きアジサイばかりです。蝶を撮ったのですが全部ダメでした。
またthunderbirdブログ ⇒ ミスジチョウ、キタテハ。。。アジサイはのちほど。m(__)m のほうを
ご覧になって頂けるとうれしいです。)

621ks (5)


621ks (6)


621ks (7)



621ks (8)


621ks (9)


621ks (10)


621ks (11)


621ks (12)


621ks (13)



621ks (14)


また行ってみたいな。

神戸森林植物園で  

ほんとに久しぶりの神戸森林植物園。

雨上がりで、アジサイもほっとしているようだった。。。


2



3

つづく

ヒョウモンチョウ(幼虫が苦手な方はスルーしてね)  

(苦手な方はごめんなさい。)
この子も久しぶりに追ってみようかな。
ビオラを切り戻さず、ごはんに。。。

Linkしています。 ⇒ ヒョウモンチョウ2006


ヒョウモン620


ヒョウモン620-2

トマト  

ありがたく....「いただきます。」

トマト (1)


トマト (3)

Linkしています。 ⇒ キュウリ&トマト

▲Page top

