2016年03月 - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

白梅  



2016.3.7

ジョウビタキとメジロ  


もうお終いの白梅にジョウビタキがいて。

真っ盛りを少々過ぎた薄桃色の梅にはメジロが飛び回っていた。






20160307jy3.jpg



いい声で鳴いていた。

20160307jy2.jpg


20160307jy.jpg


20160307me.jpg

ホオジロ  


兵庫県三木山森林公園へ。



ここち良い風が吹き
歩いていると汗ばむほどの陽気だった。





201603052.jpg


201603053.jpg


201603054.jpg




野鳥観察のエリアに餌台がある。

201603055.jpg


201603056.jpg




足元に、、、どんぐり。

201603057.jpg




池につながる小さな川には、おたまじゃくし。

201603058.jpg


201603059.jpg


ここのところ使用しているのはNikon COOLPIXのモニター撮り。

目に優しい、、、、、、、。



見えることに感謝。

かたまりの意味  

穏やかで暖かな一日。

小さな小さな憩いの小屋があった。
雨をしのぐ屋根だけで
オープンハウス、、展望小屋のよう。
大人が8人座れるほどのこの場所で
昼食をとる老夫婦がいらっしゃった。
パシャリ、、と
時おり何かを撮りながら自然を
楽しんでいらっしゃるように見えた。

そこへ
大型三脚と大型機材が流れこみ
その老夫婦の空間を埋め尽くした。
何やら騒がしい機械たちである。
加えて「打った。打ち損ねた。」と
楽しそうに談話する機械の主たち。
野鳥が去るまでこの塊は動かない。

老夫婦が小屋をあとにゆっくりと
公園の奥へ入って行かれた。

アセビ  


馬酔木

20160304asebi1.jpg


20160304asebi.jpg

初めて撮ったカワセミ  


カワセミ

まさか出会えるなんて。

初撮りなのでうれしい。

20160304.jpg

コメット幼魚  


撮れた。




生後2か月半が経過。

迷彩色が出てきて6日目だったか、、、。

お父さん似のような感じ。



2016331.jpg


2016332.jpg


2016333.jpg
 

▲Page top