55歳の今 - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

55歳の今  

遠くに思いを馳せると。

物心ついた頃から、野や土手、河原や海、田んぼや畑、森林、、、と
自然の中で遊んできたので、大抵の場面はそんな自然の光景が
浮かび上がってきます。

枝を持てば地や葉っぱに絵を描いたり、草花をすりつぶしてお店屋
さんをしたり、道の両側に広がるレンゲ畑にしゃがんで、幼馴染と
白いレンゲを探す競争。、、、長い永いミチクサ。
どんな時も、そんな心情も静かに受け止めてくれていたのが小さな
野の花や虫、生き物、空、、でした。

今、子どもたちと関わる仕事の中で、野花を飾ったり、めだかを育て
たりして、小さな命にふれることのできる時をもっていますが
それとともに、こうして生きてこられて55歳を迎えているという幸せや
感謝を機あるたびに伝えています。

人としてまだまだ未熟ではありますし、健康面においても
不安をかかえておりますが、できる範囲で
小さな子どもたちとともに自然に関わっていきたいと思います。



これから、過去の写真をまとめていきます。


▲Page top