何という木でしょう - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

  


何という木でしょう  

ご存知ですか?この木の名前…。
知りたいのです。この木の名前…。
10-19追記…教わりました、この木の名前。
「トチノキ」だそうです。また、木の表情など、追ってみようと思います。

20061018112951.jpg




私の手をあててみたんです。    …大きいです。

20061018192942.jpg




こちらは、ちらほら秋色になってきていますが、緑のハート形の葉っぱが真っ赤になるんです。そして、そのうち固くて白い、かわいらしい実をつけます。
でも、大好きな木なのに、また名前を忘れてしまいました。
ふと、出てきた名前は「ポプラ」なのですが…。

20061018120310.jpg


20061018120319.jpg

コメント

ぺコリーノさんへ

ありがとう~。お話してくださって!

Homeの方に、ブログのお友達(みみたさんっていうのですが)が、「トチノキ」じゃないかって。検索してみたらね、緑のはっぱばかり載ってたんですけど、ほんと、あたってるって感じの葉っぱの写真がありました。また、木のようすを見にいこうと思います。ありがと~。

優 #- | URL
2006/10/19 20:01 | edit

はりゃ。

ちがいましたか~。
うちの白枇杷を下から眺めたときと、似てた気がしてv-398てへ。
写真の葉っぱはずっと薄いですね。名前分かるといいですね。

ちょうちょの名前、どうもありがとう~。逆に教えてもらっちゃいました。
なんだか嬉しいです。

また来ますv-298

ペコリーノ #wLMIWoss | URL
2006/10/19 10:52 | edit

ぺコリーノさんへ

遊びに来てくださってありがとう。
ビワ子さんは、よく目にしていて、お馴染みさんなのですよ。ごめんなさい、1枚目の写真では、大きさもわからなかったですね。もう1枚追加しました。5~7枚の葉っぱが、うちわみたいになっています。
あまり見たことがない木だったので、名前を知りたいなぁって・・。

私もまた遊びにいきますね。

優 #- | URL
2006/10/18 19:34 | edit

この木なんの木。

はじめまして、こんにちは。
植物の写真がすてきですね。葉っぱ、だいすきですi-176

もしかしたらですが、庭にある「枇杷(びわ)」の木の葉っぱと似てます。
冬に枯れて落ちたものは、焚き火するとよく燃えるお役立ち君です。

ペコリーノ #wLMIWoss | URL
2006/10/18 15:04 | edit

永遠さんへ

こちらこそ、自然の音が聞こえてきましたよ、ありがとう。
またよろしくね。

優 #- | URL
2006/10/18 11:52 | edit

こんにちは^^

来てくださってありがとう^^

これからもどうぞよろしくお願いします♪

永遠 #- | URL
2006/10/18 11:48 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

