アソート金魚 - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

アソート金魚  

携帯photo Dia. 

ペットショップの魚コーナーに、「アソート」とプレートがさがっている水槽があった。
ふ~ん…アソ-トか。。。。。のぞくと、シュブンキン・コメット・デメキン・リュウキン
ミツオワキン・・と、いろいろな種類の金魚が泳いでいて、どれでも好きな金魚を
網ですくわせてくれると言うのだ。

自分は、幼い頃から金魚すくいが大好きで・・・
とうのはさておき、また衝動にかられ、金魚選びをさせてもらった。
うれし・・・・・・・。

この5匹をゲット。
シュブンキン・リュウキン・ミツオ・コメット2匹
2010815k1.jpg


レジで店員さんが言った。
「今でしたら、もう一匹リュウキンをさしあげますが、どうされますか?」と。
即「下さい」^^と返事して、一匹もらった。全部で6匹お持ち帰りだ。

ふふ・・・どうしてこの子は「おまけ」として出されていたのだ?
2010815k2.jpg


なんだろ・・・最近やけに金魚がかわいい。

2010815k4.jpg
コメント

yoppyさんへ

いつもお話を下さりありがとうございます。

ミツオたちがいた店とは違うペットショップです。
本当は雨水が溜まった鉢のボウフラ対策で、鉢に水を張り、小赤でも数匹入れようかと思い、そのために寄った店でした。
ところが、小赤ではなく記事の子たちになりました。

ミツオたちは部屋の中で飼っていますが、やはり広い場所がいいのだろうなぁ…と、6匹を眺めていてそう思います(^-^)

優 #- | URL
2010/08/15 23:04 | edit

ペットショップの金魚すくい?

ペットショップも色々考えるんですね。
でも、これって、メチャ楽しそう。
好きな金魚を網ですくうなんて。
で、オマケも付いてる。
だったら、すくうのが6匹でもよさそうなのに…
と思ったりしますが、オマケといわれると
さらにお得な気もしますね。
でも、この子がオマケ???

こないだアップしておられた、
ミツオワキンもいらっしゃるんですよね。
水槽は別にしなきゃ…ですね。
あの、2匹、仲がイイですもんね。
あのミツオワキンを買ったショップですか?

yoppy702 #- | URL
2010/08/15 19:17 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top