ぐんぐん - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

ぐんぐん  

sab.jpg

見上げるほど大きくなった
ワシントンのサクランボの木。

今年…上の方をカットしたほうが良いらしい。
上に育つだけで、木が太くならないのだそう。

え…切るの?と思ったけれど
そうしないと木が細いまま上へと伸びて

添え木がしっかりしていない場合には折れてしまうと知り

それでは早くカットしてやらないとダメかなと思う。

相変わらず葉っぱの大きさが、手のひら程ある。
この葉は、木が太くなるにつれ
小さくなってくるのかしら。
コメント

yoppyさんへ

カットがまだなんですよ。休みに…と予定しておりましたのに…

夏風邪に
負け伏したるは
不覚なり
夢路帰りて
ため息ひとつ

優 #- | URL
2011/08/02 17:36 | edit

ホント、大きくなりましたね

いや~ずっと見ているので、
スゴイなぁって思います。
カットするのは、なんか可愛そうな気もしますが
その方が、サクランボの為なら仕方ないですよね。

最初に、お邪魔した後、真似して、サクランボの種を
植えてみたのですが、芽は出ませんでした。
同じ時期に植えていた、ビワは、芽が出たんですが…
で、今年、再び植えてみました。
植える時期が、よく解らないのですが、
食べた後なので、サクランボの時期かなぁ…と

yoppy702 #- | URL
2011/07/24 14:16 | edit

太郎さんへ

はい^^
こんなにすくすくと大きくなるとは思ってもいなかったので、うれしいです。

カットして…丈夫な木に育って…
実がなる日を楽しみにしています。

優 #- | URL
2011/07/20 21:35 | edit

随分と大きくなったのですね。
カットする必要があるのですか。
可愛そうな気がしますが、仕方がないのですね。
早く実を付けてほしいものです。

zuboratarou #I4t1ZHtI | URL
2011/07/19 16:39 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top