サギもやってきたVol.3 - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

  


サギもやってきたVol.3  

Vol.3で最後です。)

続).......場所を替えて、兵庫県は小野市にある鴨池。
(ゴルフ場とかボート乗り場もあります。)

こちらの池は、水質や鳥の自然な姿や健康を考えて
餌を与えてはいけないというルールがあり,,,.
何をかくそう、私は本日知ったところで.....。<(_ _)>

よろしければご覧ください。
Link カモの餌のこと

お約束は守らないと。(^^)v

でも、、、。
餌を投げ入れる人間の動作を察知して
飛んでくるカモは過去にその餌で食欲を満たした
経験があって。。。。だからかな。。。

向こうの方からこちらに向かって
たくさん飛んで来る。。。

DSC_0001-2.jpg


DSC_0003-2_20150114104556092.jpg


DSC_0007-1.jpg


DSC_0007-2_201501141047321c4.jpg


DSC_0012-2_20150114104747b33.jpg


池のそばに日当たりの良い小さな沼があって。
餌を探したり、ずっと立っていたり、林の中から出入りを
したりするサギが十数羽もいて、思わず車をUターン。

車が停まっただけで数羽が逃げちゃった。
 あぁ~あ・・・って感じ。

そこにいるのはアオサギ、シロサギだけかと思ってた。。。

DSC_0016-2.jpg


DSC_0018-2_201501141047481aa.jpg


DSC_0024-2.jpg


水の中から急に出てきてびっくり、カワウ!!
あわててパシャリ

DSC_0027-2_20150114104851d34.jpg


DSC_0032-2_20150114104848f59.jpg


DSC_0047-2.jpg


DSC_0051-2.jpg


DSC_0054-2_2015011410495788b.jpg


DSC_0056-2_201501141050004a3.jpg


カメラの試し撮りなぁんて言いながら出かけたけれど。
ふたつの池で、発見や感動からいろいろな思いが湧いて出て。
心から楽しんだ一日となった。。。そ・・・童心に帰って。
感謝感謝。。。穏やかな自然の光景やそれから
カメラやレンズを持たせてくれた にも。

DSC_0058-2.jpg

(時々続編でのアップになってしまいますが、ご覧下さって
ありがとうございます。)
コメント

yoppyさんへ

そうなんです。餌やりに関しては私みたいにのんきなのもいますし。
でもあげたくなっちゃいます。^^
カワウは、ほんとびっくりしました。野生のは遠目でしか見たことがないですし
まさかもぐってたなんて思いもしませんでしたから。
飛んでいる鳥を思ったように撮ることは難しいですから、なんとか見やすい写真に
なるようにトリミングしています。

いえいえ上手、、とんでもないです。おはずかしい次第です。^^

優 #- | URL
2015/01/18 07:58 | edit

ナイスです。

そういうルールのある所はありますね。
でも、鳥達が寄ってくるという事は、ルール無視されている方が、過去だけでなく、結構いらっしゃるようですね。
ひょっとしたら、管理されている方が、餌付けをされているのかもしれませんよ。
なーんて、勝手な想像です。(^^ゞ

しかし、優さん、飛んでるとこ、上手く撮るなぁ…
カモが水面に下りるとこや、二羽で飛んでるとこなんて、なかなか撮れませんよ。
青サギさんが飛んでるとこって、ダイナミックで好きなんですが、未だに、殆ど撮れてません。
ボクもトライしよっと。(^^ゞ
カワウさんも、水の中にいる時は、スバシッコイので、撮るのが難しいです。

yoppy702 #- | URL
2015/01/18 00:01 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

