回想~阪神大震災 - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回想~阪神大震災  

もう8年も前のフォルダーから見つけたphoto。

どこにもアップしてなかったんだ...。

でもその日は
どこで、何を思って撮ったのか・・・とか
その時の日差しや風はどんなふうだったか・・・とか
おおまかだけれど覚えてる。

辺り一面の大霜で、きらきらした様子はとても綺麗だった。
霜をかぶっても平気で強い草花は
それがその種類の性質よ、、、というところは抜きにして

ほんと、強い強い。
耐えてる耐えてる。
元気~~!

なぁんて思いながら眺めていた日。

*******************************************************

どこかで綴った。
でも毎年は綴らなかった。
今日は.........阪神淡路大震災から20年が過ぎた日。

出来事ひとつひとつ・・・・・ありすぎて・・・・。

DSC_0017-2_201501170703314b2.jpg


DSC_0016-2_20150117070329094.jpg
コメント

yoppyさんへ

いつもコメント下さりありがとうございます。
あんなこともあった、こんなこともあった、と、指折り思い出すのですが、
あれ?、、と物の数が定かではなかったり、あ~~そういえば、、
などどちょっと記憶を起こすことに時間がかかってきました。
速い速い20年でした。うそ・・・もう・・?と疑ってしまいます。

優 #- | URL
2015/01/18 08:03 | edit

ホント、植物ってスゴイと思います。
これだけ、霜に覆われてるのに、頑張ってるもんなぁ…
種の性質といわれても、やっぱり、スゴイ。

もう、あれから20年なんですね。
時々、ルミナリエに行くので、その時には、あの日の事を思い出してしまいます。
神戸の様な惨事ではなかったですが、それまで経験したことが無い揺れと食器の落下で目覚め、会社(此花区)でも保管庫が倒れていたり、付近の住宅地では、液状化が起こり、半壊、全壊のお家があったり…
会社の屋上から、大阪湾を隔てて神戸の町が見えるのですが、いつまでも続いていたあの炎は忘れられません。
あれから20年…
ボクもオッサンからジジイになってしまいました。(^^ゞ

yoppy702 #- | URL
2015/01/18 00:04 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。