トンビ - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

  


トンビ  

日曜日のお散歩photo。最後はトンビ。

大好きな猛禽類の中で自分が撮れそうなのは
唯一、身近にいるトンビで。。。とんび

カメラでなんとか捉えられる距離にいるトンビをが見つけた。
(自慢げなHus.である

ゆっくり木との距離を縮めながら歩いていった。
何せ、公園を縁取っている木にとまっていたので
だだっ広くて、トンビからこちらが丸見えだったので
ちょっと緊張した。
そこにいてよ、いてよ、、、と思いつつ近づいていくけれど
ちょっと欲を出してこちらが一歩前へ進むと
鳶はすぐに先の木へ移ってしまう。
自分たちは、トンビの目にどんなふうに映っているのかなぁと
思うと、笑ってしまう。。。

スズメやメジロなどかわいらしい小鳥とは違い大きな体を
しているトンビをカメラで覗くと、、、
ほんと。。。感動。。。近くで見るとカッコイイ!!!

トンビがこんなにカッコイイのだから
自然の中のオオワシやイヌワシ、、オジロワシ、、、大型の猛禽類を
やっぱり間近で見てみたいなぁ、、、、。



12_20150126224145aa7.jpg


13_20150126224200584.jpg


15_201501262242042b5.jpg


16_2015012622420477e.jpg


17_20150126224256988.jpg


18_2015012622425587d.jpg


19.jpg
コメント

makiraさんへ

ありがとうございます。URlも添えて下さったのですね。飛んで参りますので<(_ _)>
makiraさんも写真を撮る際の露出や感度などの微調整にお詳しいですね。私はホント疎くて(@-@)。「前に(補正など)教えたったやろ~~」と、よく言われます。
ダメダメ実践でモノにしよっ!などと思うのですが、あはぁ~~。。。(^^)
見た目に、より近づけたり、芸術的に仕上げたり、、、と、なおのことカメラ設定は大切ですものね。ガンバロ^^。

優 #- | URL
2015/01/29 07:13 | edit

こんばんは!

優さん、こんばんは!
オッ!今日はトビですね!
比較的身近な猛禽類ですが、流石にカッコイイですね!
至近距離とは言えピントバッチリです♪
バックが空の事が多いので、普通に撮ると鳥は真っ黒になってしまいますが
上手く露出をプラス補正され、絞りも少し絞って撮影されているのでしょうね!
二宮吾妻山公園山頂でお弁当からから揚げを急降下で取って行った鳥さんです 笑)
http://9482makira.blog9.fc2.com/blog-entry-329.html
カッコイイ トビをありがとうございます。

makira #sSHoJftA | URL
2015/01/29 00:10 | edit

yoppyさんへ

yoppyさん。ほんとうにいつも温かいお話をありがとうございます。
夫の写真ブログの方もご覧下さってありがとうございます。
夫は、写真を通しての素敵な世界を私に教えてくれた人ですから
感謝しているんです。若い人のノロケ、、ではありませんよ^^。
トンビ、、、アップしなきゃ^^。(私がアップしてるんです。彼は
忙しすぎて。。、)

yoppyさんの記事で私が感動した、パンをキャッチするヒヨドリの話とかも
夫にしたのですよ^^。ヒヨドリが餌を食べにくる様子がとてもかわいらし
くて、その表情を撮りたいと、楽しんでいます。

夫の写真置き場も予約をして投稿することが多いのですが
またご覧になってください。優編集です^^。

yoppyさん。photo。。。。お上手です。植物もミサゴちゃんも!
(yoppyさんって、、、お姉さんもですけれど、スゴイなと
思います。)

優 #- | URL
2015/01/28 18:16 | edit

ナイスです

「カッコイイ!!!」って少女の顔になった優さんが目に浮かびます。(^^)
猛禽さん、ホント、カッコイイですよね!
ダイナミックに飛んでいくところは圧巻です。
ご主人の方にも、トンビの写真がアップされてるかなぁ…と見に行ったんですが、まだのようですね。
その代り、沢山のヒヨちゃんの写真を見ました。
カップルで来てるんですね。
ヒヨちゃんの顔を見てたら、何か寛いでる。
きっと、「楽園、見っけ!」とか言ってるんでしょうね。(^^)

ボクの住んでいる所では、猛禽さんって出会えないんですよ。
山歩きの時なんか、空高く飛んでるのを見かけますけど、とても撮れません。
なんせ、南港野鳥園(車で40分弱)のミサゴが初めてで、唯一なんですよ。(^^ゞ
南港野鳥園にも、ワシやタカの仲間が飛来したりするんですが、足しげく通わなきゃ、ちょっと撮れないですね。
でも、いつか撮りたいなぁ…って思ってます。

yoppy702 #- | URL
2015/01/28 16:37 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

