ジョウビタキがいた。 - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

ジョウビタキがいた。  

お散歩 No,1

お里の山に囲まれた池の淵はウォーキングコースになっている。
今日は、そのコースを歩いてみた。

もう14時を回ってしまっていたけれど、風もあまり吹いておらず暖かで
湿度も高く、自分が歩く顔の高さ程には小さな虫がたくさん飛んでいて
ウォーキングをする方々がそれを気にしながら歩く様子も見られた。

池の一か所はカモを撮りによくきているが、コースを歩くのは本当に
久しぶりで、何十年ぶりかなと。。。
でも記憶というものは不思議なもので、自分が小さい頃に見た光景と
重なる。

と、、、、物思いにふけそう。。。おしまい。



さて!!!
自分にしては大きなニュース。
感動~~~~。 やったぁ

何かとまってる。。。と思い、逆光だけれどあわててパシャリ。
影だけだなぁ、、わからない。とあきらめていたけれど、それが側の欄干に
とまった。
ちょっと離れていたので、カメラでのぞくと小さかったけれど、取りあえず
撮ってその場でズームして確認したら、すご~~くかわいらしい鳥だった。
目がチャーミング^^。

帰宅後に、自分がいつものぞかせて頂いている方の「鳥さんブログ」や
他の検索で、似た鳥を探した。
これは。。。ジョウビタキのメス。。。かなと。
合ってるかな。たぶん。

そんなことより、ナチュラルな色と身体のバランスがかわいい~~

j4.jpg


j3.jpg


j1.jpg

つづく・・・



コメント

makira さんへ

はい。瞳にとても癒されました。
お花もですが、天然色の不思議、素晴らしさに
あらためて感動です。(^^)
ありがとうございます。

優 #b/xLYROk | URL
2015/02/08 12:01 | edit

おはようございます!

優さん、おはようございます!
ジョウビタキに逢えましたか♪
派手と言うより地味な鳥さんですが
何と言っても円らな目が可愛い鳥さんですね!
欄干にとまった写真で確かに確認できます♪
可愛いですね♪
よく撮れましたね!

makira #sSHoJftA | URL
2015/02/08 05:19 | edit

Re: ナイスです

そうなのです。小さな山がつらなっているのですが、低い山だから子どもも遊びやすいのです。
我が子が小さい頃には、遊びながら足腰鍛えよう~などと思い、ちょっと足を延ばしていました。
でも、今になり、鳥がわりと見つけられるんだなぁって、うれしがっています。

ジョビ子さん。。ふふっ。
クルクルした瞳が印象的でした。

優 #b/xLYROk | URL
2015/02/05 12:34 | edit

ナイスです

ここが、優さんの子供時代に、草まみれになって遊んでいた所ですか?
お散歩コースでもこんな自然があるのって、とっても素適です。
なるほど、こういう所でしたら、野鳥が一杯居て当然ですね。
イイなぁ~(^^)

お写真、ジョビ子ちゃんのようですね。
ボクは、未だ、ジョウビタキのメスにお目に掛かった事がないんですよ。
イイなぁ~(^^)
やっぱり、女の子らしい顔をしてますね。(^^)

yoppy702 #- | URL
2015/02/05 11:32 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top