カモ - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

スポンサーサイト  


カモ  

お散歩 No,3

DSC_0044 - kamo


DSC_0085-kamo2.jpg


DSC_0187-kamo3.jpg

お散歩。。。少しは体力も回復してきたかしら。

自然からの学びはまだまだつづく。。。。^^
コメント

makira さんへ

もうねぇ、、、鳥さんたちの瞳に癒されっぱなしです。
光の写真は、とても好きです。ついつい、鳥の影photo ばかりに
なることもしばしば。
ほんと皆さんカメラの特性をよくご存じで勉強になります。(^_^)v

優 #b/xLYROk | URL
2015/02/08 12:13 | edit

おはようございます!

優さん、おはようございます!
マガモとオナガガモがいるみたいですね♪
カモの真正面からの写真はユニークです♪
最後の1枚は素晴らしいです。
水面に反射した光にピントを合わせたことにより
全体が暗くなり、ステキな作品に仕上がっています。
流石です!

makira #sSHoJftA | URL
2015/02/08 05:44 | edit

yoppy さんへ

そうなのです。一羽だけこちらを注視しているように見えて笑いをこらえて撮りました。かわいらしかったです。

最後の写真ですが。カメラを向けても逆光が入り込むために、水面もカモもほぼ真っ暗なのに、水面の反射だけが、キラキラしていてやけに綺麗!!という、(すみません、見た目、そのままの単純な概説ですが)
乱反射のキラキラだけ撮るのが好きで、、。(^^)
たまたま、陽射しの角度が良かったのでしょうか。カモの斜め前とそのV 字を写したかったのですが、私がまごまごしているうちに、カモが通りすぎて行き、斜め後ろからの写りになりました。
綺麗~と、叫びながら(頭の中で(*´∀`))カメラを覗いていました。

夫の写真をほめてくださってありがとうございます。初めて撮ったメスでした。

でも、この続きで、ジョビ子が変貌します。(゜〇゜;)
またUPしますね。

優 #- | URL
2015/02/07 07:31 | edit

ナイスです

なんでぇ~カメラ目線なんですか?
このコ、完全に、こちらを見てますよ。
それも一羽だけ。
とても面白いショットです。(^^)

最後の写真は、意図的ですか?
それとも偶然ですか?
一番明るい部分が、右の方の一部なので、AEでは難しいと思うけど…
ここまでの明暗差があるんですね。

ご主人のジョビ子ちゃんのショットに声をあげましたよ。
一枚目で、こちらを睨んで、二枚目で威嚇。
実際は、どうなのかは知りませんが、そんな風に見えました。(^^)
他のも素適です。
やっぱり、ご主人、写真がお上手ですね。

yoppy702 #- | URL
2015/02/06 20:39 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

