ジョウビタキが見つけたもの。 - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

ジョウビタキが見つけたもの。  

只々かわいいなぁと思いながら撮っていたジョウビタキのメス。

jyo1.jpg


jyo2.jpg


jyo3.jpg


jyo4.jpg


jyo5.jpg


jyo6.jpg


jyo7.jpg


(この続きはHus.が撮っています。アスファルトの路面上での捕獲シーンをトリミングしましたのでどうぞご覧くださいませ。)
Link ジョウビタキの餌に・・・
コメント

makira さんへ

「♬ 可愛い顔してあの子 割とやるもんだねと・・・」
ほんと、生きるパワーを感じました。けなげにも思いました。
ヤモリも、必死な様子にこちらが心打たれました。
双方ともに、なぜ見つけたのだろう、なぜ見つかったのだろう
ジョウビタキの巣はどんなのだろう、などと、子どもが
ワクワクしてして尋ねるような心地でした。
生き物の生態系を考える時、いつも人の在り方に考えが
行き着きます。こんなに素敵な生き物たちや野の草花や木々
のお陰で地球に立っていられるのですから、人間って。。。
ダメダメ話が脱線しそう。(|| ゜Д゜)

たくさんのコメントを下さりありがとうございました。
また、お花の写真も楽しみに拝見させて頂きますね。

優 #b/xLYROk | URL
2015/02/08 12:27 | edit

おはようございます!

優さん、おはようございます!
弱肉強食の自然界は厳しいですね!
たまたま今回はジョビ子が強でしたが
猛禽類の前では弱者に変わります!
可愛い、美しいばかりでなく、醜いところまで
ちゃんと見て、好きになってあげましょうね♪
でも、「♬ 可愛い顔してあの子 割とやるもんだねと・・・」 笑)

makira #sSHoJftA | URL
2015/02/08 06:15 | edit

yoppy さんへ

弱肉強食、、って、ジョビ子さんには結びつかなかったので、ギョッとしました。
最初は、枯れ葉と戯れているように見えてシャッターを切ったのです。が、その場で撮った写真を見たら、えーッ!この子、ヤモリ食べるの!!!と、驚いた次第です。

ちょっとウルッとしましたが、体験としては本当に素敵だなと、、「今日は楽しかったなぁ」と何度も口にしていた私です。

ホント、、恐竜みたいな顔つきのヤモリでした。

優 #- | URL
2015/02/07 22:46 | edit

とってもナイスです。

オッ、これが変貌したジョビ子ですね。(^^)
これ…手と足の先がハッキリしてるけど、ヤモリの赤ちゃん?
ジョウビタキは14cm位やから…
こんな小さいヤモリって見た事が無いです。(^^ゞ
優さん~ご主人の写真を見てると面白いですねぇ。
先ず、優さんの方で、ジョビ子と目があって、
「ヤバイ!」とスタコラ逃げて行くけど、
ジョビ子が猛然とダッシュ。
そして、ドレドレ、モウイイかな?
ツンツン…
そして、ご主人の連続ショット。
大切なタンパク源ですもんね。
じっくり弱らせてから…
やったのかな?
さすが、鳥さん、元恐竜の血が騒いだんや。(^^ゞ

yoppy702 #- | URL
2015/02/07 21:02 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top