さわやかな空気 - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

さわやかな空気  

日差しは強かったけれど、時折頬をなでる風は心地よく
さわやかだった。

今ならまだ陽の下でもお弁当を広げられる。
でも、、、またすぐに猛暑がやってくるんだろうな、、、。

(以前記事にしたコゲラの巣を見に行った。
けれど、あの巣は全く使われていない様子だった。
目立つところだったからダメだったのかな。。。)


ちょっと遠くにアゲハがいて。夢中でお食事中。
15425 (1)

イチョウ。。。緑の葉がとてもやわらかそうで綺麗。
15425 (2)
コメント

yoppyさんへ

異常な猛暑では高温に耐えられる植物でさえ苦しそうに見えてしまいますから、ほんと、今のうちに楽しもうと思ってしまいます。六甲もまた行ってみたいです。

緑の勢いがすごいですね。生まれたての若葉が陽に照らされて濡れているように光っていました。癒されますね。

優 #- | URL
2015/04/26 07:01 | edit

ナイスです。

日当りが良くって、真っ青な空だけど、涼しい風が吹いてくるので、とても爽やかですね。
とても過ごし易い初夏って感じです。(^^)
先週、六甲を歩いた時も、天気は良いのに、風が涼しくって、とても気持ち良かったです。
仰る様に、しばらくすると、猛暑…ですね。
それまでの間は、素適な季節を満喫したいと思ってます。
といいながら、真夏でも、六甲を汗を一杯出しながら歩いてますけど。(^^ゞ

あのコゲラの巣、使われていない様子やったんですか…
う~ん…雛の期待もあったのにねぇ。
でも、あの辺りに、コゲラさんが巣を作るんやったら、これからも期待できそうですよ。
コゲラさん以外の鳥さんも巣作りをするやろうし。

アゲハさん、最近、よく見るようになりました。
家のベランダに、今年は、来てくれるかなぁ…(^^ゞ

イチョウ、輝いているんですね。
この時期、葉っぱが青々としていて、太陽光線でとても綺麗になりますね。
ボクも、今日、長居植物園で、メタセコイアの葉が輝いているのにウットリしてました。(^^ゞ

yoppy702 #- | URL
2015/04/25 21:23 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top