フラミンゴ つばめ - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

スポンサーサイト  


フラミンゴ つばめ  

フラミンゴ。

茎がすっと伸びた先に咲き
その姿が優雅で美しいなと思う。

この写真も17日辺りに撮ったものを
まとめたもので、現在また蕾が数個
ついていて楽しみ、、、。

f4.jpg





f2.jpg


f3.jpg


f5.jpg

おまけに、つばめの写真を。

最近、つばめの幼鳥を幾度もみかけ
いつか近くにこないかなぁと思っていたところ。
17日。
バラを撮っていたら、会話をするように鳴きながら止まっていた。
カメラを構えた自分がその下を行き来しても逃げずにいた。

最近虫も減っているだろうに。
どこへ餌を探しにいくのかなぁなどと思いながら見ていた。

517つばめ2

517つばめ1
コメント

yoppyさんへ

私も「バラ」のイメージはこのような感じでした。ですから
初めてバラ園に行きいろいろなバラを見たときは感動しました。
フラミンゴはバラ園で見た日の美しさが忘れられず苗を目にした
ときに、即購入しました。ほんとフラミンゴ色です。

電線に止まっているつばめの幼鳥が親鳥に餌をもらうシーンを
見かけたのは5月の初めころでしたから、もう今は自分で餌をつか
まえていると思うのですがここ数日は見かけていないのですよ。
元気に飛び回っているかなと^^。

優 #- | URL
2015/05/23 22:15 | edit

ナイスです

このバラ、フラミンゴという名前なのですか!
そういえば…色が、フラミンゴのような。(^^ゞ
これも、とってもバラらしい姿をしてますね。(^^)
あっ、ボクのバラのイメージなんですが…
小さい頃から見ていた、高島屋の包装紙になっちゃうんです。(^^ゞ

ツバメの幼鳥って、ボクの身近ではお目に掛かれません。
可愛いですよね。(^^)
しばらく、モデルさんをしてくれたんですね。
もう、雛もかなり大きくなって、自分で餌を獲ってる頃ですか?
秋までに、もっと大きくなって体力をつけなくっちゃ。
そして、来年、又、優さんに会いに来てくれるんでしょうね。(^^)

yoppy702 #- | URL
2015/05/23 19:11 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

