トンボ - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

トンボ  

ウスバキトンボ

u3.jpg


u2.jpg


u1.jpg
コメント

Re: ナイスです

体の色がシオカラトンボのメスのように見えたのですが
目もやっぱり違うなぁと思い、ネットで検索してみたのです。
なるほど、、、これだ~、って。(^-^)
はつ撮りです。

近づいてもなぜか逃げなかったのです。
ナスの支柱に止まっていたのを夫が捕まえて薔薇の方へ
置こうとしたのですが、指をちょっと噛んで逃げたんです。
でも、また戻ってきて、、、。

うちにやってきたことのあるトンボは
シオカラ、イト、ハグロ、アカネ、、、です。
他にいるかもしれませんが、名前が。。。

キラキラの羽を撮りたいな~と思います。

優 #- | URL
2015/09/22 00:26 | edit

ナイスです

ウスバキトンボも、撮った事がないんです。
まぁ、家の方では、トンボ、飛んでないですけど。(^^ゞ
ボクが、トンボと出会えるのは、長居植物園とか六甲などに行った時ですもんね。
優さんとこは自然が一杯やから、トンボさんも色んな種類がいるのでしょうね。

yoppy702 #- | URL
2015/09/21 23:47 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top