曇り空の下で - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

曇り空の下で  



兵庫県加西フラワーセンター




カメラが不調で、ちょっと残念。

コンデジモニターでズーム。


ビンズイ

bi31.jpg




ジョウビタキ

jy31.jpg



jy231.jpg


jy331.jpg

 


ヌートリア

こちらは、センターの大池から見える
センター外の場所。

どうしてここにいるのか、、、、。


nu.jpg




タンポポとハコベ。

春一番はまだかな。

ta.jpg


ha_20160201095702bb0.jpg
コメント

Re: ナイスです

ヌートリアを見たことを職場で話しましたら
意外に皆さん知っていて、加古川の支流のあちこちで
発見、観察をされていることも、え、、、そーなの?
という結果でした。@@
「かわいらしいから追って100枚以上撮りました」と いう方も
いらっしゃって、へぇぇぇ@@と聞き入って
しまいました。
増殖すると、、、人間や自然生態系にとって害だとも
聞いたのですが、とても残念。。。
鳥くんたちは、モニターをのぞいていると細かいところ
まではわからず、パソコンでみて初めて「あ。。なんとか
写ってた」という感じなので、アップできてうれしです。
yoppyさんのyou tubeのコガラくんたちのシーンが
いいなぁぁぁ、、、、、。また覗きに行きます!

コメット。。。今はとても元気!
乾燥糸ミミズもパクパク食べるんです。

優 #- | URL
2016/02/04 10:09 | edit

ナイスです

いつもながら、可愛く撮ってはる。(^^)
ビンズイは、未だ出会った事がないんです。
三枚目のジョビ君のポーズがイイですね。
顔にピントがバッチリで、キャッチライトも入って…
やっぱり、優さんお上手。
撮影場所って、森の方ですか?
御主人の方には、エナガ(かな?)も写ってますね。

エー~!こん所にヌートリア!\(◎o◎)/
それも二匹!
何か餌を貰おうと出てきたのかもしれませんよ。
この付近は、小さな池は多いけど、海からは、かなり離れてますよね。
加古川を上って来て、支流に入って、池を転々としたのかなぁ…
ボクも、以前に出会った事がありますが、可愛いいですよね。(^^)

タンポポも嬉しいけど、この時期にハコベを見ると、ウルウルしそうです。(^^ゞ

追伸.
コメットの稚魚、又、大きくなってる。
もう、尾ビレに特徴が出てきてますね。(^^)

yoppy702 #- | URL
2016/02/03 18:51 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top