お散歩 - 優 Photo Gallery

優 Photo Gallery

見えることに感謝しつつ。

  


出あった  

た~のしかったです。
623k433JPG.jpg



623k233JPG.jpg



623k33JPG.jpg



623k333JPG.jpg

1時間ほど  

1時間ほど散歩に行きました。
616k.3JPG.jpg



カマキリのあかちゃん
616k.jpg



でんでんむし
616k.4JPG.jpg



カメムシが、ちょこんとヒメジオンの上。
616k.2JPG.jpg



ベニシジミ
616h7JPG.jpg

うす緑の羽  

トウカエデの種子です。
薄い緑の羽がぎーっしりと寄り合ってました。
520to.2JPG.jpg



520to.jpg

こんにちは  

緑と、小さなきみたちへ・・
ハートのメンテナンスをありがとう。
と~~っても、かわいかった・・・。

ちっちゃなハナアブ
5212.jpg


5211.jpg



う~~ん・・・・・この子は・・・・・?
5213.jpg



蜜…いっぱいある?
5214.jpg

緑の癒し  

かわいいもみじの、おしゃべり…
520s.1JPG.jpg



メタセコイアの葉がきらきら…
520s.2JPG.jpg



その木肌にはコケもきらきら…
520s.3JPG.jpg




520s.4JPG.jpg

グリーンエコー笠形  

兵庫県立自然公園「笠形山」・・グリーンエコー笠形にて。

20070114200731.jpg



空が曇っていて残念でした。
20070114200743.jpg


20070114200751.jpg

大好きなフウの木  

大好きな アメリカフウ

20061221113426.jpg


20061221113403.jpg


20061221113416.jpg

ヒマヤラスギ  

最初・・手にとるまでは、松かさのように固い物だと思っていた。
でも、てにとってさわっていると、ばらばら・・ぽろぽろ・・って
こわれてしまう。

DSC_0010.jpg

すーっとしみこんでくる  

DSC_0004.jpg

トウカエデ  

トウカエデの紅い葉…綺麗でした、とっても。
20061111184531.jpg




降り立ったところ  

優雅に舞い降りたところなんですけど・・・撮れた写真をUPして笑っちゃいました。
なんか・・・・笑える。

20061029072712.jpg

空を見ていると  

空を見上げるのが好きです

20061026140203.jpg

のっぽさん  

背が高ぁ~~い、セイタカアワダチソウ。
黄色いフワフワ頭が…    こんなに伸びて…

20061017144008.jpg

サギの散歩  

公園を散歩していて、ん…?
木々のすき間から見えたんです。ゴイサギかな…。
近寄ると、危険を察知したのか、ちょこっと離れてしまったので、この1枚しか収められなかったのですが。
このサギ、「なんかヘンな気配」って、感じているのでしょうけど、この目が、どこを見てるのかわからなくて、その様子を見てる私は笑ってしまいました。1歩・・1歩・・抜き足・差し足で、ゆっくりゆっくり離れて行くんです。

20061013090956.jpg

わっ・・・・  

たくさんのススキがキラキラしていたので、撮ってみたのですが…
帰宅してUPしてみると、わっ・・もっとロマンチックに撮りたいものです。
雲が夕日を覆うと、ぎらぎらがすーっとなくなったのですが
光って、すごいなぁと、つくづく思いました。

20061010142705.jpg


20061010142714.jpg

2006-10-6撮影

はなみずき  

大好きなはなみずきです。うちにあるまだ背の低いはなみずきは「うどん粉病」にかかり、まだ完全に回復していません。薬を散布し、様子をみているのですが・・・。
公園のはなみずきに、しばらく見惚れていました。葉の色・・・赤い実・・・。
秋が訪れつつある今ですが、まだずっと先のはなみずきが見たくなりました。

20061008070046.jpg


20061008070100.jpg

  

ハゼノキの赤は、目が覚めるようです。
全体が、赤く染まる頃にまた見に行きます。

20061007131615.jpg

萩とススキと  

公園の中にちょっと小高い場所があって、何気なく行ってみたんです、ススキが見えたものですから・・・。

でも、そのススキに近付いてみると、そのまた向こうには、ススキと萩が広がっていました。萩はまだつぼみが多く、ピンク色はすくなかったです。
秋…ですね。

20061006083841.jpg

  

萩の花がいっぱい咲いていました。
幼い頃から馴染みのある花ですが、こんな花だったのかなぁ・・・と、見つめていました。

20061005135028.jpg

どんぐり家族  

しばらく見ぬ間に大きくなっていたシラカシのどんぐり。

20061005083040.jpg


20061005083047.jpg


▲Page top

